ロングウッド 長久手では、スクール生を随時募集しています。まずは体験レッスンやおためし入会でテニスを楽しみましょう!

ロングウッド

ロングウッド長久手 スタッフブログ

全豪オープン行ってきました!!パート1

2017年2月2日木曜日

こんにちは!

インドアテニススクール ロングウッドからのイベント報告です!!

1月20日(金)~25日(水)まで、テニスの4大大会の1つである全豪オープンに行ってきました!

今回はロッドレーバーアリーナの観戦チケットをデイセッション・ナイトセッションの両方を購入してあるので、一日中プロの試合を観戦できます!

初日は世界一美しいと言われる「グレートオーシャンロード」の観光や、野生のコアラ散策、現地での美味しいランチなど盛りだくさんです♪

ロングウッド全校から募集して集まった15名の生徒さんと、岡部・中村が引率スタッフとして参加し、セントレアに集合!

いよいよ成田空港に向けて飛行機に搭乗します(^^)/

今回が初海外の中村コーチは、セントレア~成田空港までの1時間程のフライトで手汗がMAX!(笑)

無事に成田空港に到着しました。緊張をほぐす為に、まずは1杯^^

メルボルン行きのカンタス航空が天候不良で搭乗時間が遅れています…(;;)

では、いよいよメルボルンに出発します!!

10時間以上かかりましたがメルボルンに、無事に到着しました!

これからチャーターバスに乗って「グレートオーシャンロード」に向かいます。

やっぱりオーストラリアは広い!日本のおよそ22倍の広大な面積を持つオーストラリア大陸!永遠と続く地平線を眺めながらバスに揺られて、まず向かったのは「野生のコアラ探索」!

途中でトイレ休憩で立ち寄った公園も綺麗な景色ですし、メルボルンで有数の別荘地を抜けて海岸線をひた走ります。

ユーカリの木がたくさん生い茂る森に…いました!野生のコアラ!!

夜行性なので寝ていましたが、木の間に上手く挟まって可愛かったです♪南国特有のカラフルな野鳥もたくさんいました。

お腹が空いてきたので、お待ちかねのランチ♪さらにバスで移動ですが(笑)

別荘地の一角にあるお洒落なお店でランチです!ローストビーフとフィッシュフライを選んで食べました。もちろんビールも(笑)

お腹もいっぱいになったらバスに乗って、目指すはポート・キャンベル国立公園の名所「ロック・アート・コージ」と「12使徒」です!

砂浜に立って見る岸壁に圧倒されます(*。*)

「12使徒」は、押し寄せる荒波と強風によって形成された石灰岩の崩落の跡で、奇岩群が並び立っている様が「12使徒」に見えると名前がつきました。

目の前に広がる、自然の厳しさを見せつける南極海の大海原。さすが、世界で最も美しい海岸道路と呼ばれる「グレートオーシャンロード」でした!

さあ、素晴らしい観光地を堪能したのでホテルへ向かいます。オーストラリアはこの明るさで18:00くらいです!

2時間ほどバスでメルボルン市内に向かうと、突然に街が現れます!

別名「ガーデンシティ―」と呼ばれる、緑豊かな都市メルボルン。19世紀の面影を残すクラシカルな建物と現代的な高層ビルが調和し、落ち着いた雰囲気をかもし出しています。「世界で最も住みやすい街」にも選ばれるメルボルンの「ホテルグランドチャンセラー」に宿泊します♪

夕食はチャイナタウンの焼き鳥居酒屋「どさん子」でいただきました!オーストラリアに来てるのになぜ焼き鳥居酒屋?っていうツッコミは受け付けません(笑)

明日からの観戦は、なんと錦織圭vsフェデラーが決まったとの情報が入りました!1日中色々な試合や練習を見れるので、何時にどこのコートを見るか作戦会議をしに、岡部・中村はこっそり夜の街に繰り出しました!

次はいよいよ全豪オープンを朝から観戦するのでお伝えします!錦織圭やフェデラーはもちろん、マレー・ワウリンカ・ビーナス・ケルバーなど有名選手が多数出場します!パート2をお待ちください(^^)v