「テニス&ヨガイベント!!」

こんにちは!奈良市にあるロングウッド奈良からのイベント報告です。

6月29日(土)に奈良校では、初のコラボイベントを実施しました。
今回は、ヨガとコラボをし2時間30分のイベントを行いました。

今回イベントを一緒に実施して頂いたのは、ヨガインストラクターの坂田有加先生です。
坂田先生は、奈良市を中心にヨガを教えています。「ヨガは女性だけでなく男性の方
も気軽にでき、ヨガの楽しさをいろんな方に伝えたい!」私たちロングウッドの
スタッフも「テニスの楽しさをたくさんの方に伝えたい!」お互いの楽しさを伝えたい
気持ちで、このコラボイベントを開催しました。

ヨガイベントの様子です。

最初は、坂田先生のゆっくりと丁寧なアドバイスからスタートをしました。
日頃は、ワイワイと活気のあるテニスコートが、徐々にゆったりとした空間に変化をしていきました。
坂田先生の雰囲気作りはさすがです。

まずは、座った状態で身体を動かしていきます。

少しずつ厳しい姿勢になっていきます。ジワリと汗をかく方も増えてきました。

立ち上がり体の動かす部分を変えていきます。
後ろの方で、スタッフもちゃっかり参加をしました。
先生と同じ姿勢のはずですが・・・。

参加者みんなで手もつなぎ、バランスを保ちます。
もちろんスタッフも仲良くです!素敵な笑顔でしょ!!

最後に電気を消して、体をリラックスしていきます。

70分ヨガを体験していただいて、参加者みなさん最高の笑顔を
頂きました。この後は、みっちりテニスを楽しんで、たくさんの
汗をまたかいてもらいました!!

初めてのコラボイベントでしたが、参加者の方には満足していただいた
イベントになったと思います。また次回のコラボイベントを
ご期待ください。

おまけ・・・。
坂田先生にもテニスを体験してもらいました!

坂田先生素敵な笑顔ありがとうございます♪

今月のタイムテーブル