全校レベル別ゲーム大会(中級以上)を開催しました。

皆さま、こんにちは!!

 

今回は3月12日(土)に森林校にて開催いたしました・・・

全校レベル別ゲーム大会(中級以上)の模様をお伝えいたします。

 

当日、朝晩はまだまだ冷え込み寒さも感じることもありましたが、

昼間は20℃に近づく今年1番の気候となりました。

気温が高いのはありがたいのですが、花粉や黄砂・強風などが難敵でした。

 

テニスには、シングルス・ダブルス・そしてもう一つ、とりぷるすという

楽しみ方がある事をみなさんご存じですか?

 

このレベル別ゲーム大会は、男女別でのダブルスで

男子ダブルス11組・女子ダブルス7組の総勢36名の方々に参加いただきました。

 

春の日差しを感じながら、1日 好プレー珍プレー連発で熱戦続き。

 

男子ダブルスは、ボールのスピードがとても速くパワフルテニス!

 

女子ダブルスは、ミスが少なく駆け引きの多い戦術的なテニス!

 

どちらも、色々な陣形を作りラケットタッチ・拍手・笑い声・驚きの声など

各コートから聞こえ、大盛り上がりとなりました。

優勝までの道のりは長く、5~6試合勝ち続ける体力も必要ですね。

 

今回の入賞者は以下の方々です。

 

男子ダブルス1・2位トーナメント

 

優勝  紅林・丹羽殿 (多治見校)

 

準優勝 増永・増田殿 (邦和校)

女子ダブルス決勝トーナメント

 

優勝  沢田・八木殿 (小牧校)

 

準優勝 武田・犬飼殿 (邦和校)

の方々です。 おめでとうございます!

 

ここで皆様に告知です。

 

次回開催予定は、フレンドリーカップ予選会を兼ねての開催と致します。

 

フレンドリーカップとは、九州地区・沖縄地区数校のテニススクール生代表が集まり、

初級・中級・上級と男女1ペアずつ6ペアが1チームとなってのビック大会です。

 

そのフレンドリーカップに名古屋地区代表として、ロングウッド内のスクール生から

代表を決める予選会を開催いたします。

 

全国フレンドリーカップ開催は、2022年秋ごろを予定しています。

 

ロングウッド内の予選会も後日詳細発表いたします。

各校にて集客宣伝いたしますので、楽しみにお待ちください。

 

今回、ご参加いただきました多くの方々、本当にありがとうございました。

 

次回、またご参加いただけるように、心よりお待ちしております。

 

ロングウッドスポーツ株式会社

運営スタッフ一同

今月のタイムテーブル