第21回フレンドリーカップ福岡決勝大会が開催されました!

 

第21回フレンドリーカップ福岡決勝大会が、テニスアカデミー福岡校にて開催されました!

 

沖縄代表、鹿児島代表、宮崎代表、大分代表、福岡代表、愛知代表の6チームで戦いました。

愛知代表チームは、初級女子(多治見校)初級男子(邦和みなと)、中級女子(岡崎げんき館)中級男子(邦和みなと)、上級女子(多治見校)上級男子(小牧校)の6ペア12名が愛知予選大会で選ばれました。

なんと自分で旅費を出されて、3名の方がチームの応援・付き添いでいらっしゃっていました。応援や観光をして楽しまれていました!

 

11月11日(土)、セントレアからの参加者と小牧空港からの参加者に分かれて福岡空港へ向かいました。

岡部コーチ、林コーチが同行スタッフとして参加しました。

 

夕方のレセプションパーティーまでは自由行動。

それぞれ福岡観光などを満喫しました!

 

「太宰府のスターバックス」

迫力ありますね。

 

「太宰府天満宮楼門」

衣装が素敵ですね。

 

「御神牛」

いっぱいさわってます。

 

夕方からは、糸島にあるおしゃれなホテル(グローカルホテル糸島)の「太陽の皿」にてレセプションパーティーが開催されました。

 

おいしい食事とお酒、チームごとの自己紹介、じゃんけん大会、組み合わせ抽選会で夜の9時くらいまで盛り上がりました!

 

11月12日(日)、いよいよ大会開催!

事前の天気予報では晴れでしたが、寒気が入り朝からどんよりした天気で寒い、途中小雨の降る中試合進行しました。

 

みんな緊張の面持ちでがんばりました!

 

それにしても観戦中は寒く、途中でホカロンを購入しました。

 

試合中は、各チームの応援をしたりして盛り上がっていました。

寒い中どのチームも奮闘しました!

 

上級チームが大健闘して2位になりました!

皆さまお疲れさまでした。

 

参加賞として、ドリンクなどの入った、記念トートバックをもらいました!

 

来年は、大分開催(会場は福岡)を予定しています。

次回のフレンドリーカップもたくさんの方のご参加をお待ちしております!

今月のタイムテーブル