「しろくじちゃんとアホロートルが寝る前にほめるラジオ」に神谷コーチ出演!

CBCラジオ番組「しろくじちゃんとアホロートルが寝る前にほめるラジオ」コーチ出演。

第11回目は私、システムマネージャーの神谷です!

普段はロングウッドがレッスンを受託している、岡崎げんき館と豊明勅使会館のテニス教室でレッスンをしています。

ロングウッドの快適なインドアと違い、夏は太陽、冬は北風と戦うアウトドア・レッスンです!

しかし、季節によって変わる、空気、風、草花。スズメやカラス、セミやトンボ。

自然を身近に感じるアウトドア・レッスンは、インドアとは違った醍醐味があります!

 

ちょっと前置きが長くなりましたが、本題に入りたいと思います。

 

いざラジオに出演となるとみんな不安になるもので、出演依頼がある躊躇するのが普通です。

私はご多分に漏れず、出演を躊躇しました(笑)

新しい事を恐れる、真のチキンです!!(前回の山下コーチと対照的です)

 

収録フロアに到着し、しろくじちゃんとパチリ。

色黒いですね!

 

収録前の浮足立った様子です。

いい感じのぽんこつっぷりです。

 

今回は打合せもなく、心の準備もままならないまま収録ブース入り。

私、ほんと黒いですね!

安田さんの白さと対照的です!

私の肩に力が入って緊張した感じは、

林さんのリラックス感と対照的です(笑)

 

収録ではアホロートルの安田さんを安井さん、林さんを林コーチと言い間違える動揺っぷり(すみません!)

しかしだれもそこにはつっこまず、スルーしてくれました(みなさん優しいです!)

 

少し慣れてくると今度は暴走気味になり、自分の話を突っ走ります(度々すみません!)

それを上手にコントロールして話を広げる、アホロートルの安田さんと林さん、そしてしろくじちゃん。

 

みなさん本当にほめの達人なので、いつのまにか心地よ~く収録が終わっていました。(ありがとうございます!)

自分が出演してみて改めて、トークを進めて広げる力、絶妙な言葉のセレクトに、プロの凄さを感じました。(すごいの一言です!)

 

恒例の撮影タイムです!

まだ固まっています。

安田さん、マネしてますね(笑)

 

アホロートルの安田さん、林さん、しろくじちゃん。そして収録スタッフのみなさま。

今回も本当にありがとうございました!

 

次回もよろしくお願いいたします!

 

放送の様子はこちらから!

 

PS

安田さん、林さん。東京進出おめでとうございます!

収録では傑作トークエピソードを、上手に紹介できなかったことが心残りです。(長渕剛の声マネへの切り替えしも。。)

ビッグになってもロングウッドと仲良くしてください!!(笑)

今月のタイムテーブル