「おかしまき&縁日・屋台大盛況!!」

こんにちは。

ロングウッド奈良からのお知らせです。

このイベントでは、リニューアルを記念して、「おかしまき」を実施しています。

4月30日(祝・月)にロングウッド奈良の屋根の上からスタッフが来場していただいたお客様にたくさんのお菓子をまきました!

この菓子まきは東海地方の風習で「菓子まき」を「菓子投げ」「菓子ほかり」「菓子配り」という名称で行なう地域もあります。

お嫁さんがお家(実家)から花嫁衣装を着て、実家から出発し婚家に行くときにご近所の皆さんにお菓子配るという風習です。

最近では珍しくなりましたが、花嫁さんが実家を出た後、実家の二階や高いところから近所の大人の方や子供さんたちに駄菓子を投げます。

新婦が新郎の家に到着したときにも行なうパターンもあります。

私たちロングウッドではリニューアルイベントをする時にこの風習にならって普段、お世話になっているご近所の皆さんへの感謝の気持を含めて実施しています。

どなたでもご参加いただけますので是非、みなさんご来場ください!

お菓子まきだけでなく、縁日・屋台もたくさん出店しています。

次回の「おかしまき&縁日・屋台」は、

53日(木)・5日(金) おかしまきは、11:00~に実施します。

*雨天の場合は、おかしまきは中止となり来場者にお菓子を配布します!!

お友だちや家族と一緒にロングウッド奈良に来てください☆

リニューアルイベントは、5月6日(日)までです。

ビジターの方は60分の体験レッスンが1回無料で

受講出来ますよ!

*2回目以降は¥540で受講できます。

スタッフ一同笑顔で皆さんのご来場をお待ちしています!

今月のタイムテーブル