フレンドリーカップ(上級クラス)のロングウッド予選大会を開催しました!

みなさま こんにちは!

本日は、フレンドリーカップ、ロングウッド内予選会/上級クラスの様子をお伝えいたします。

 

フレンドリーカップ予選も6月末から始まり、いよいよ最終予選の上級クラスとなりました。

 

今朝は激しい雨音で4時30分に起床!  えっ雨❓  すぐに天気予報をチェック!

何とか出来そうなので会場へGO、なぜか?会場上空は雨・・・雨・・・雨(>_<)

 

何とか9時スタートに間に合い、参加選手がウオーミングアップをはじめたら・・・また雨(>_<)

1時間30分ほど待っていただき、10時30分より開会式、ルール説明しスタートしました。

 

運営スタッフ、晴れ男2名のパワーで雨雲を吹き飛ばし開催できました。 良かったあ~ (笑)

本日も最高気温30度以上に迫る、暑い1日の中での戦いとなりました。

 

流石の上級クラスですね!

 

砂入り人工芝で開催した為、スライディングした際の・・・ザッザアッーという砂を滑る音!

 

スイングスピードが速く、パワーショットで・・・パンッというボールをバンバン叩く音!

代表を勝ち取りたいと強く思う気持ちも前面に出て・・・カモーン、ヨッシャーという雄叫び!

 

中には、自分が思い描くプレーとは逆で、自身をコントロールできず・・・チーンという場面!

 

見ているだけでも、本当に楽しいプレイ!スーパーショット続出でした。

 

今回もガチンコ勝負で予選リーグ、その後、決勝トーナメントで進行し、

男子ペアは優勝までに5試合を戦い抜きました。

 

女子は参加者が少なく、直接対決のガチンコ3セットマッチでの戦い!

 

代表を勝ち取った代表ペアの方々は、

 

《 上級 》男子ダブルス代表 小牧校 堤田・水野ペア

 

《 上級 》女子ダブルス代表 邦和校 森本・伊藤ペアの方々です。

 

おめでとうございます!

 

今回ももちろん、福岡までの〚往復航空券〛をプレゼント! ゲットしました!

 

テニスは対人スポーツで、打つコース・相手の空いたスペースを瞬時に判断して一つ一つのショットを打つため、『 脳の活性化 』に非常に良いとされ、

テニスの醍醐味は、相手との打合い(ゲーム)で、自分の想い描くショットができた時の快感は何とも言えず、『 ストレス解消 』となります。

 

またテニスは3セット・5セットマッチと長時間継続して行う『 有酸素運動 』であったり、短時間に強い力を発揮する『 無酸素運動 』一瞬のパワーショッ

トを繰り返したり、どちらも繰り返し使いながら行うため、『 心肺機能向上 』に優れています。

 

小さなお子さまから、ご年配の方々まで、そして、シングルス・ダブルス・トリプルスなどと言った自分のスタイルに合わせて楽しめる。

テニスって、本当に色々な楽しみ方があり、生涯スポーツの一つですね。

 

来年度も、このフレンドリーカップ予選会は実施いたします。

毎年、本大会は会場が変わり、来年度は『 沖縄 』になる場合もあります。(未決定)

 

また、スクール内でお知らせいたしますので、今回参加できなかった皆さまも、是非、来年度はチャレンジしてくださいね!

 

今回、ご参加いただきました多くの方々、本当にありがとうございました。

次回、また各種イベントにご参加いただけるように、心よりお待ちしております。

 

ロングウッドスポーツ株式会社

運営スタッフ一同