フレンドリーカップ(初級クラス)のロングウッド予選を開催しました!

みなさま こんにちは!

本日は、フレンドリーカップ、ロングウッド内予選会の様子をお伝えいたします。

 

フレンドリーカップとは・・・

本年度で21回目開催となる伝統ある九州地区・沖縄地区との交流テニス大会です。

 

各スクール内で初級・中級・上級の男子ダブルス・女子ダブルスの代表ペアが、団体戦として楽しめる交流テニス大会となっています。

 

20回目記念大会では九州・沖縄チームの皆さんが東海地区に着ていただき、コロナ前であったため、名古屋観光を兼ねてロングウッド森林校で大会を実施しました。

・・・ということで今回は2年半ぶりの第21回目の本大会開催となります。

 

6月25日(土)にて一番初めにロングウッド内の初級クラス予選会を開催しました。

 

この予選会で見事チャンピオンになられた、男子1組・女子1組のペアが、11月開催される、フレンドリーカップ本大会 九州(福岡)への出場権獲得です。

そして何となんと副賞として、福岡までの〚往復航空券〛をプレゼント!

 

 

代表を勝ち取った代表ペアの方々は、

 

《 初級 》男子ダブルス代表 森林校 加山・鈴木ペア

 

《 初級 》女子ダブルス代表 森林校  森・桑原ペア

おめでとうございます!

 

記念に代表者4名でパシャリ📸

 

予選会当日は梅雨の晴れ間と合って、気温も高く蒸し暑い中での戦いとなりました。

初級者の方々も体調管理・日焼け対策・水分対策・十分な準備で望まれた1日でした。

 

緊張のおもむきの中、試合は本大会と同じルール内容で進んでいきます。

よっしゃー!とガッツポーズが飛び出す、スーパーショットや・・・!

ごめんなさ~い!とチョット苦笑いの、珍プレイや・・・!

 

ペアとのコミュニケーションを取りながら、楽しい雰囲気が各コートから聞こえ

大盛り上がりの1日となりました。

 

テニスでのゲームは、相手との駆け引きが非常に楽しいものですね。

予想外のプレーで相手の読みを外した時は何とも言えない爽快感!

サービスエース! パッシングショット! ・・・?

テニスは本当に楽しいですね。

 

次回の予選会は、〚中級クラス〛 7月 9日(土)

〚上級クラス〛 7月17日(日)です。

 

まだまだ参加者募集中です。参加ご希望の方は、各校にてお申込みください。

 

ロングウッドの代表として、九州(福岡)で楽しみましょう!

 

今回、ご参加いただきました多くの方々、本当にありがとうございました!!

 

次回、また各種イベントにご参加いただけるように、心よりお待ちしております。

 

ロングウッドスポーツ株式会社

運営スタッフ一同