フレンドリーカップ(中級クラス)のロングウッド予選大会を開催しました!

みなさま こんにちは!

 

本日は、フレンドリーカップ、ロングウッド内予選会/中級クラスの様子をお伝えいたします。

 

今回も数日前から雨予報で、当日も午後14時ぐらいから雨予報という中、スタートしました。

時より雲の隙間からこぼれる、太陽の日差しが非常に厳しく、蒸し暑い日となりました。

 

今の天気予報は、改めて「正確ですね!」と感じました。

時折、ポツポツとしましたが、遠く西の空から雷の音が聞こえはじめ・・・

14時には写真のようなゲリラ豪雨となりましたが、何とか代表決定いたしました。

 

ガチンコ勝負の総当たりリーグ戦で進行し、

全チームが5試合(ゲリラ豪雨で4試合)を戦い抜きました。

代表を勝ち取った代表ペアの方々は、

 

《 中級 》男子ダブルス代表 森林校 成田・山口ペア

 

《 中級 》女子ダブルス代表 邦和校  幅・伊藤ペアの方々です。

おめでとうございます!

 

今回ももちろん、福岡までの〚往復航空券〛をプレゼント! ゲットしました!

 

 

中級レベルになると流石ですね!

多くの方々が、週末には各方面で月例大会などに参加しているようで経験豊富

過去に学生時代にバリバリやっていた方々もいて、見ていても楽しい!

 

よく試合で勝つには何が必要か?・・・と問われると・・・?

技術力です。 集中力です。 戦術です。 などと耳にすることもありますが、

全て必要なことばかりだと感じますが・・・

試合で勝つまでには、5~6試合を行うために『 体力 』と、

 

そして、もう一つは・・・『 優勝 』という二文字には・・・

『 心 』と『 力 』という二文字が隠されていて、心力(精神力)ですかね!

 

いずれにしても、それまでの過程(プロセス)が大切ですね。 (笑)

 

代表者の方々は、各校に於いてさらにレベルアップして本大会楽しみましょう。

 

 

男子ダブルスでは、パワーとスピードテニスが中心で迫力もありました。

サーブレシーブの圧倒的な魅力と攻撃的なアタックが頼もしい。

 

女子ダブルスでは、緩急を付け、足下に落とす・ロブで交わすなどの戦略

長いラリーでの駆け引きが非常に楽しい、どの試合も接戦でした。

 

 

次回の予選会は、〚上級クラス〛 7月17日(日)です。

 

上級クラスは、まだまだ参加者募集中です。参加ご希望の方は、各校にてお申込みください。

ロングウッドの代表として、九州(福岡)で楽しみましょう!

 

今回、ご参加いただきました多くの方々、本当にありがとうございました。

 

次回、また各種イベントにご参加いただけるように、心よりお待ちしております。

 

ロングウッドスポーツ株式会社

運営スタッフ一同