恒例!!夏休みジュニア短期テニス教室その③開催!!

夏休みジュニア短期テニス教室

その③平成30年8月20日(月)から22日(水)を実施しました!!

ちょっと暑さがやわらいだ・・・かな・・・甲子園が盛り上がってます・・・・

ちょっとさみしい第三幕のスタートです。

みんな夏休み追い込みの宿題中かな・・・最後どっかいっちゃったかな

さあ夏休み最後3日間がんばろー!!!

少ない人数でも挨拶は元気よく、しっかり『お願いしまーす!!』

準備体操!!!ジャンプ!ジャンプ!

保護者の皆様に今回もジュニア担当伊藤コーチがご挨拶いたします。

しっかりのばしてっと・・・

からだをおおきくまわして!!

かならす最初は走る練習から!!運動の基本中の基本です。

サイドステップはテニスの必須です。

伊藤コーチが安全にレッスンできるよう気を付けることを必ず最初に注意しています。

さて、いよいよラケットをもって!!!

ビッグボールを使ってまずは手でとって投げる!!!ボールとの距離感や予測しながらの動きを練習します。

次はラケット2本つかってボールをつかまえてボールをラケット使って投げる!!こうすけコーチがお手本をみせてくれます。

うまくとれるかな・・・・・

それ!!!!

それならぼくも!!!

それ!!!!!!

やったうまくとれたぞ!!!それ!!!!

登場しました!!ひも付きボール!!伊藤コーチがボールを打つ場所にボールをもってっています。

ラケットここまで引いて準備して!

いち・にー・さ―ーーーーん!!

どんな練習もかならずコーチがお手本をみせます。上達はまずものまねから・・・フォアハンドストローク!!

バックハンドストローク!!!

だんだんさまになってきました・・・走る!走る!

よっしや!!

あっつー・・・・扇風機!扇風機!!

あっという間にこんな華麗なバックハンドができるようになりました!!!!

こうすけコーチがちいさなジュニア君とお話しながら注意をひきつけています。

ちいさなジュニア君は宇宙人のようです・・・・・ボール遊びも彼の手にかかると・・・・・・

集中力を保つのもたいへん!!!休憩したり、お話したり・・・・あの手この手を使います。

ボール拾いはみんなで協力して!!コーチも率先してボール拾いします。

レッスン終わってみんなに宿題を出しています。

短期教室の出席カードを返して・・・・・

あっというまの夏休み短期教室でした・・・・

みんなお疲れさまでした!!!

宿題おわってるかな・・いよいよ夏休みも終わりだよ!!

思い出いっぱい夏休み!!!!

また来年もロングウッドにきてね!

 

今月のタイムテーブル