レベル別テニス大会㏌森林

2月11日(祝)

スクール生のレベル別テニス大会㏌森林(ダブルス)を開催しました。

この大会はまだ試合に出たことがない方に男女を問わず気軽にに試合を楽しんで経験頂くために開催したしました!!!

申し込みは

①試合経験のない方のクラス(初級~初中級)個人でもペアでも申し込み可

②試合経験のある方(中級~中Ⅱ級)原則ペア

で申し込んでいただきました。

さて、どんな方が参加してくれたのかな??

集合写真撮影の後、この1月より新任の曽我スクールマネが今日の試合の諸注意を説明しています。

②試合経験ある方のクラスは林コーチがメインの担当で進行します。まずは準備体操!!!

15分のコーチ球出しによるウオーミングアップ!!

①試合経験のない方のクラスは、曽我スクールマネがメインで進行します。

こちらもしっかりウオーミングアップ!!けがしたらなにもなりませんからね!!

こちらのクラスもコーチ球出しによるウオーミングアップ!!

サービスもウオーミングアップします。今日の調子はどうかな?

いよいよ試合開始です。林コーチが今日の試合のルールを説明しています。

①のクラスはボレーもウオーミングアップ!!

通常の試合はウオーミングアップはサービス4本のみがほとんどですね・・・・

フイッチ(ラケットをコイントスのように回して裏表をあてる)してサーブ権かコート権を選択します。

さあ!!今日の試合の結果はいかに!!!

①のクラスもラケットを回して・・・・・サーブ、コートどっち????

①のクラスは試合が初めての方も参加しているので曽我マネが丁寧に試合の説明をしています。

さあ!!いよいよ試合です!!!どんな試合経験がまっているのやら・・・・・

アシスタントの新田コーチがポジションや順番が間違わないように試合進行をアドバイスしています。

さあ!!①のクラスの栄冠はどのペアに!!!!

今日のサーブの調子はどうかな???

②のクラスでは熱戦が繰り広げられています。

さあ!!!表彰式です!!!

①試合経験のない方(初級~初中級)クラス 準優勝

厳嶋志津子・大森奈都子 ペアです。両選手 おめでとうございます!

①試合経験のない方(初級~初中級)クラス 優勝

吉田友美・桑原あかね ペアです。両選手 おめでとうございます!

②試合経験のある方(中級~中Ⅱ級)クラス 準優勝

山口正明・福島菜摘 ペアです。両選手おめでとうございます!

②試合経験のある方(中級~中Ⅱ級)クラス 優勝

後藤啓介・黒野浩幹 ペアです。両選手おめでとうございます!

熱戦の終わった後は、参加者全員でお楽しみじゃんけん大会です。!!!林コーチに勝って賞品をゲットしよう!!!!

勝った選手には・・・・・素敵なプレゼントが!!!曽我スクールマネが直々にお渡しします。

さらにのこりのひとつ!!!をかけて最後のじゃんけんが!!!!!!

残りは1つ!!!二人のじゃんけんの戦い結果はいかに・・・・・・・・結果はみなさんの想像におまかせします。

ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

いたらぬこともあったと思いますがお楽しみいただけましたでしょうか?

テニスは練習も楽しいですが、試合はもっともっと楽しいです!!ぜひまだ試合を体験していない方は次回ご参加ください。

次の大会の参加をお待ち申し上げております。

森林スクールマネージャー 曽我 寿々雄

今月のタイムテーブル