森林ジュニアゲーム大会(オレンジ・グリーン)開催!

令和4年2月11日(金)10:00~12:30

森林校ジュニアゲーム大会 グリーンボール開催!

7名の参加で総当たり戦タイムマッチ(約8分)方式で実施しました。

担当の佐野コーチから今日の試合方法の説明をします。

保護者の皆さんに今日の試合の注意点をお話しします。

特に見学の皆さんにはソーシャルディスタンスの厳守をお願いしています。

試合前のウオーミングアップです。

試合前のサーブ練習です。サーブ大事ですからね・・・

トスをしてサーブ権・コート権を選択していよいよ試合開始です。

スムースかラフかどっちかな??

7人のリーグ戦だから一人6試合の熱戦です。

試合が終わったら握手の代わりにラケットタッチでお互いの健闘をたたえあいます。

さて今日のグリーンボールの結果は!

優勝 やまだ りお さん

準優勝 ほしの ゆり さん

3位  なかじま いろは さん

でした!!みんな頑張ったよね!!!やったー!!次も優勝だ!!!

令和4年2月11日(金)13:30~16:30

森林校ジュニアゲーム大会 オレンジボール開催!

8名の参加で4人リーグ(2ブロック)予選方式・順位別(1・2位/3・4位)4人リーグ方式

タイムマッチ(約8~10分)方式で実施しました。

まずはゲームマニュアルで試合の方法やマナーを確認します。

その間に午後は伊藤コーチが保護者さんに試合の説明をします。

曽我コーチがボールの渡し方のテニスでのマナーを説明しています。

試合前のウオーミングアップです。

4分の3サイズでの試合を佐野コーチと曽我コーチで実演しています。

みんなで今日の試合のポイントの数え方を確認します。

曽我コーチの試合のボレープレイのお手本です。

いよいよ試合開始です。予選3試合・順位リーグ3試合の1人6試合の熱戦です。

さて熱戦の結果は・・

優勝 こばやし そうま くん

準優勝 おおがわら いつき くん

みんなコロナに負けるな!!!オミクロン!この勢いでやっつけろ!!!!

みんなまた参加してね!!!まってまーす!!!

今月のタイムテーブル