『ハロウィンまちあるき』が開催されました!

10月29日(土)に上志段味地区で『ハロウィンまちあるき』が開催されました!

 

ロングウッドは後援として、お菓子としろくじちゃんステッカーを提供させていただきました。

ちょっとつまみ食いしたくなりますね。

たくさん用意したんですが、参加者が予想以上に多かったため、上志段味自治会の方がお菓子屋さんに追加で購入しにいかれたそうです^^;

 

当日はとてもいい天気で、しだみゅー(しだみ古墳群ミュージアム)と公民館は子どもたちでいっぱいになりました。

仮装した子もたくさんいて、とてもかわいかったです!

お化けくんお菓子たくさん食べてね!

 

マリオくんとルイージくんもいます。

あっお姫様もいますね!

 

かわいい魔女さんですね!

 

「ハロウィンまちあるきクエスト」の用紙です。

見るだけでワクワクしますね!

 

ルールなどは保護者向けになっています。

イラストや文字デザインがかわいいです!

 

イベントが終わった後にはアンケートを書いていただいた方もいて、後日まとめたものをいただきました。

「お菓子がたくさんもらえて楽しかった」

「イラストも分かりやすく、クエストも見つけやすく、小さい子どもでも楽しめた」

「いろんな所に地域の方が立っていて、お菓子をくれて温かい気持ちになった」

「こんな素敵な街で子育てできて幸せ」

 

などなど、たくさんの方がとても好意的な内容を書かれていました。

お菓子はとっても喜んでいただけましたが、上志段味ゆるさぽの皆さま、地域の皆さまの、「楽しんでもらいたい」という温かい気持ちがきちんと伝わっていることを感じました。

ロングウッドもこのような素敵なイベントに協力することができて、本当に良かったと思います。

また来年の「ハロウィンまちあるき」で、たくさんの子ども達の笑顔が見られることを楽しみにしています!

ありがとうございました!!

 

上志段味ゆるさぽインスタグラムでも「ハロウィンまちあるき」開催の様子が見られます→こちらからどうぞ

今月のタイムテーブル