トリプルス練習会in5月4日 開催しました!

5月4日(祝・火)に森林ロングウッドでトリプルス練習会を開催しました。

トリプルスは3対3でグリーンボールを使用して行うテニスで、全国大会も開催されています。

今年からロングウッドでもトリプルス大会を開催し、シングルス、ダブルスとはまた違った楽しさをお伝えしていきたいと思います!

今回のイベントは、トリプルス大会に向けた練習会ということで開催しました。

森林校、多治見校、長久手校、小牧校、邦和みなとインドアテニスから、14チームの参加となりました。

 

まだコーチも参加した方も不慣れな状態で、やり方を確認しながらの練習会となりましたが、

やっていくうちに要領がつかめてきて、ファインプレーも続出!

シングルス、ダブルスとは一味違った楽しさで、笑顔がいっぱいの大会となりました!!

それではトリプルス大会の様子を写真付きでお伝えしていきます!

 

まずは林コーチから大会の挨拶、進行、ルール説明です。

 

全体集合写真を撮りました。

ちょっと近づいてしまうので素早くパシャリ!

 

早川コーチの体操で体をストレッチします。1

 

コーチたちによるデモンストレーションの後、まずはウォーミングアップでラリーをします。

 

いよいよ練習マッチスタート!

 

白熱したラリーが続きます!

 

二人後ろにいれば前衛は思い切ってポーチに出られます!

 

今回は練習会なので、勝敗にこだわらずたくさん試合を楽しみました!

最後はラケットタッチで終了です!

みんな爽やかです。

 

閉会式をして終了です。

参加者の皆様にはトリプルス普及委員認定証が渡されました!

 

もっと簡単にテニスの試合を楽しみたい方!

和気あいあいと試合がしたい方!

シングルス、ダブルスとは違った新しいゲームをしてみたい方!

またトリプルスイベントを行いますので、今回参加されなかった方!次回のご参加お待ちしております!!

今回参加していただいた皆様!

ありがとうございました!

次回のトリプルスイベントでまたお会いましょう!!

今月のタイムテーブル