「フレンドリーカップ」ロングウッド予選 上級クラス開催しました!

みなさま こんにちは!

 

本日は、いよいよ最終決戦となりました・・・

フレンドリーカップ:ロングウッド内予選会、上級クラスの様子をお伝えします。

 

いよいよ夏本番での上級者決戦日となりました。

灼熱の暑さで本日も一番の『敵』は、『暑さ』、と、『太陽』でしょうか?⦅とにかく暑い!⦆

 

前回の予選会同様に運営スタッフは、熱中症対策で各ペア1ベンチが確保できるように

日除け対策のために、テント設営、ベンチ設置、氷の準備、と準備万全!!

 

参加者を見ていても、男女問わず多くの方々が着用している・・・

『コンプレッションインナー』や『機能性タイツ』を履かれている!(流石です!)

スポーツタイプのようなコンプレッション(着圧)ウエアは伸縮性の高い素材で、

身体を包み込んで筋肉(腰・お尻・もも・膝・ふくらはぎ・など)をサポートしてくれる優れもの!

 

必要のない筋肉の振動を抑制し、筋肉の疲労を軽減する効果が抜群!

ロングウッド内でも、Prince ✖ CW-X(ワコール)を、お取り扱い中

是非、お試しいただきたい一品です。(コーチにお声がけください。)

 

さてさて、試合の方はどうなっているでしょうか?????

 

男子ダブルスは、ストロークを中心に速い球やグリグリの回転系で攻め込み、

チャンスを逃すことなく、ネットプレーでポイントを取るプレーが中心!

 

アグレッシブルな攻撃的なショットを打ち続けるタイプや・・・

サーブ&ボレーで積極的に前に出てボレー中心に攻めるタイプ・・・

カウンターパンチで相手を抜く力強いテニス・・・様々です!

 

女子ダブルスは、早い段階でネットを取り、平行陣スタイルが中心

そこから緩急を付け、さらに高低差で相手を左右前後に動かしポイントを狙う!

 

 

オールラウンダーで戦略的に多彩なショットを使い、相手の苦手な所へ

スキなく攻めていくタイプが多く、とにかく粘り強い!

 

上級者の方々は、学生時代に多くの試合に出られていた方も多く魅力満点!

しかし、年を重ねると思うように身体が付いてこず・・・珍プレーもあったりとか?

 

テニスは本当に交流が深まると、仲間が増え、またどこかで一緒にプレーする

機会が増えていきます。楽しいスポーツです。

 

今回、上級クラス代表を勝ち取った男女ペアの方々は以下の方々です。

 

《 上級クラス男子代表 》 小牧校  堤田・水野ペア

何と昨年に続き【二連覇】素晴らしい!

 

《 上級クラス女子代表 》 多治見校 松原・関ペア

おめでとうございます!

 

1ヵ月余りにわたって初級・中級・上級と3カテゴリーの予選会を実施してきました。

コロナ制限も緩和されl、多くの方々に参加いただき本当に感謝いたします。

 

代表を勝ち取った、男女6ペア12名の方は、今から3ヵ月半先の九州本大会に向けて

ロングウッド代表として頑張って来ていただきたいと思います。

(名称のようにフレンドリーな感じで楽しんでいただきたいです!)

 

本年度のフレンドリーカップ ロングウッド内予選は、終了いたしました。

(日程が合わなかった方々、申し訳なく思います。)

来年度も開催いたします。多くのお友達を誘って是非ご参加ください。

 

参加頂いた方々、本当に、ありがとうございました。

 

ロングウッドスポーツ株式会社

運営スタッフ一同