「フレンドリーカップ」ロングウッド予選 中級クラス開催しました!

みなさま こんにちは!

本日は、フレンドリーカップ:ロングウッド内予選会、中級クラスの様子をお伝えします。

 

本日は最高のテニス日和!

とにかく暑い・・・暑い・・・暑い、最高気温35℃と梅雨は開けたのでしょうか?

更にテニスプレーも!

とにかく熱い・・・熱い・・・熱い、流石の中級!内容のレベルが高い!

 

ということもあって、運営スタッフは早朝から参加いただいた皆様の待機場所を作りテント設営から、少しでも日陰を作り暑さ対策(熱中症対策)に努めます。

今回は予選リーグ後の決勝トーナメントと代表決定までには多くの試合数を勝ち進みます。

 

暑さに対しての体力勝負、多くの試合数を勝ち進む体力勝負、冷静な判断をするにも体力が必要!

何を行うにも、まず体力が無いことには最高のプレーは出来ないものです?

 

体力には『身体的要素』と『精神的要素』があり身体と精神の両方がリンクしています。

まさしくテニス競技に必要なことと思いませんか?(是非、調べてみてください!)

 

さてさて、そんな中、組合わせ抽選会も終わり各コートにて熱戦が始まりました。

 

男子ダブルスでは・・・

サービスエース級の迫力満点のサービスもあれば、

太陽の”まぶしさ”で天ぷらサーブ(フレームショット)も飛び出す珍プレーもあり!

 

スイングスピードも速く、グリグリの回転量で打ち込んでくると思いきや・・・

スライスを使った、ドロップショット・・・なぜか?自分のコートに沈む(チーン?)

 

女子ダブルスでは・・・

日頃からよく月例大会等に出場されている方々が多く慣れたものです。

 

ストロークで緩急を付けながら、ネットプレーで点を取りに来るパターンが多く

ラリーも長く ”オー” と息をのむことも多々あり、見ていても楽しい!

 

そしてそして、女子ダブルスは『オシャレ』です。

ペアでウエアを揃え、カラフルでデザインも豊富!もちろん機能性も抜群

そんな楽しみ方もある中、試合は進んでいきます。

 

予選リーグも終わり、決勝トーナメントと勝ち進んでいき、

いよいよ代表決定の決勝戦が始まります。

 

何といっても、相手の取れないところに打ってエースが決まる!

テニスの爽快感でしょうか?これもまた、たまらない!

 

今回、中級クラス代表を勝ち取った男女ペアの方々は以下の方々です。

 

《 中級クラス男子代表 》 邦和校    上尾・倉部ペア

 

《 中級クラス女子代表 》 岡崎げんき館 上田・丸山ペア

おめでとうございます!

 

フレンドリーカップ予選会も残すところ上級クラスのみとなりました。

 

上級クラス開催は、7月29日(土)です。

まだまだ、参加者募集中です。

 

日頃の練習の成果を是非試しにトライしてください。

 

お友達と一緒にチャレンジしていただき、九州本大会の切符をゲットしてくださいね。

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

ロングウッドスポーツ株式会社

運営スタッフ一同