2018全豪オープンツアー観戦記Part④

昨日は本当に暑い一日でした。なんと42℃を記録したようです。\(◎o◎)/!

40℃超えを初めて体感しましたが、あれはマズイ!

しかし、日本ほど湿度が無いのでチョットましなのかも?でも・・・暑い。

今日も昨晩のうちに、スケジュール確認チェック済み

今日は大阪なおみ選手、シャラポワ対ケルパー、フェデラー、ハレプ、ズべレフと

全てロッドレーバーアリーナの指定席で観戦できる幸せ

フェデラーはNightセッションの最終試合のため、今日は確実に日付けを超えての

観戦になる事が予想されます。

昨日はスムーズに通り過ぎた入場ゲートの荷物チェック・ボディーチェック

週末のせいか???男性スタッフより女性スタッフの方がチェックが厳しい!

そんな中、林コーチがチェックに引っ掛かり連行される。

カバンの中身を全て出し、あらゆる小物入れ等のチャックを開けさせられ

全てチェックされ、ある物を没収(一時預かり)され会場には持ち込めませんでした。

それは・・・ロングウッドフラッグだ!サイズが大きすぎたようです。

もう早口の英語で何言われてるのか?わからず?困った困った(笑)

本日の第一試合から激戦死闘となる試合で女子第1シードのハレプ選手が辛くも勝利

4-6・6-4・15-13と4時間近い戦い、我々は腰とおしり痛と戦い(笑)

こんな試合を目の前で見られ大盛り上がり、最後は会場内の観客全ての方が

スタンディングオベーション!もう、たまりません。鳥肌が立ちました。

キッズコーナーでは、子ども達の色々な体験コーナーもあるんですよ。

さらに、さらに、この日は超~~ラッキーなことがありました(@ ̄□ ̄@;)!!

コスチュク選手と触れ合える時間ができたのです。(コスチュク選手知ってますか?)

昨年2017全豪オープンジュニアの部で優勝し、今年2018全豪女子シングルスに

予選3試合を勝ち抜き、本線入りし3回戦進出した期待の新星選手です!

何と15歳で本戦ベスト32は、あのヒンギス選手以来の活躍だそうです。

今後、皆さん必ずチェックが必要な活躍する選手だと思いますよ!

そして・・・キレイでかわいい!(笑)

・・・と何だ間だしていると、あるお客様から連絡が入る

ロッド・レーバーアリーナで行われる大阪なおみ選手の3回戦

もちろん我々はチケット手配済みで、臨戦態勢で応援する気で準備

それが何と会場変更、ロッド・レーバーから➡マーガレットスタジアムへΣ(゚д゚lll) ガーン

本日の第一試合4時間近く時間を要したため、このままでは予定されている

Nightセッションが時間通り行えないからだ。テレビ解説でも言っていたように我々は

ロッド・レーバーのチケットしかない、逆にマーガレットのチケットを持っている

方々は超ラッキー!諦めかけたその時、天使が舞い降りてきました!

ロッド・レーバーのチケットで入場できることに、それもほぼ自由席に近い感じ

良い席も確保でき、JAPAN 大阪なおみ選手をおそろいの【ロングウッド大好き】

Tシャツでみんな揃って応援!

やりました。勝ちました。6-4・6-2初のベスト16‼

今日は週末の土曜日、シャラポワ対ケルパーを観戦するために会場を移動

これが一苦労、身動きが取れないほどの方々で混雑しています。

週末ということもありますが、それだけ好カードだったと思います。

元世界ランキング1位同士の戦いが3回戦で顔合わせです。

あのシャラポワのショットごとの声が響きわたりました。

本日最終戦がフェデラー対ガスケ選手の戦い!

あのシングルバックハンドのパッシングショットを何度も見させていただいた。

身体の切れが良いというか!芯がしっかりしているというか!無駄がない!

1St.サービスからのポイントパターンではほとんどミスなしではないか⁉

大阪なおみ選手が敗退し日本チームがすべて敗退となりましたが、

JAPAN juniorが多く出場しており頑張っていました。未来の金の卵たち!

2日間多くの選手のプレーを見て感じたこと。下を向いている選手はいません。

積極的に前に走り続けている。このことが大きく次へのエネルギーと変わり

戦っていると感じました。

何をとっても最高の2日間のテニス観戦、自分のレッスンで取り入れられることを

実施してみよう!特にプラクティスで見た練習を・・・

次回パート5投稿をお楽しみに・・・

PART⑤はこちらから!