第70回全国植樹祭協賛(奉祝天皇陛下御即位) 

第70回全国植樹祭が6月2日(日)、愛知県森林公園にて、開催されました。

この植樹祭は新天皇が御臨席され、両陛下がそろっての初のご公務です。

前夜のご宿泊場所、および当日会場に向かわれる際にお通りになられるルートのお迎えポイントはどこもかしこも歓迎する人々(どこも数百人単位で・・・)であふれかえっていました。

森林校の目の前のお向えポイントで新天皇皇后両陛下をのせた車列がお通りになるときには、私たちスタッフも両陛下ご即位をお祝いして大いに盛り上がり、一同で集い、道路脇に大きなお祝いの横断幕を設置し,手には国旗を用意して、歓迎ムード一色でお迎えいたしました。

道路から見えるようにこんな大きな横断幕を・・・・・・

スタッフ総出で国旗を手にお迎え準備です。 警察の警備担当者さんと一緒に『楽しいお話(お迎えする際の注意事項)』を聞きながらのひと時をすごして菊の紋章のついた黒いセンチェリーを待ちます。

先頭の白バイと先導車がいよいよ視界に!!!

待ちに待った瞬間がやってまいりました!!

『うわ!!!!見えた!!!』感激!!感動の瞬間です!!しかも窓開けてわたしたちにお手をふってくださいました。

となりにのっておみえの皇后さまも一緒の2ショット!!!!!!涙でそう!!!!!!

あっという間に歓喜の瞬間はおわり・・・・・・・・

お車は一路森林公園へこの瞬間3秒といったところでしょうか・・・・・ああもう少し・・・・贅沢ですね。

今年は、弊社創設40周年ということも重なり、この植樹祭にちなんでロングウッド各校の会員様約1万人の方々に、「ミニ観葉植物」をプレゼントすることにいたしました。

只今、ロングウッド全社、姉妹校にてすべての会員の皆様に配布中です。

ささやかではございますがお楽しみいただければ幸いです!!!

今後ともロングウッドスポーツ株式会社をご愛顧頂きますようどうぞ宜しくお願い致します。

ロングウッドスポーツ株式会社運営部