上志段味小学校に図書を寄贈しました。

このたびロングウッドでは、本社の地元にある上志段味小学校に図書を寄付しました。

上志段味小学校は2021年に開校したばかりの新しい学校で、図書の数が充実していませんでした。

そこで学校に通う生徒の皆さんが、本を読むことに親しんでもらえるように、色んな事に興味を持ち好奇心を育んでもらえるように、図書1000冊を寄贈しました。

 

図書室で開封前の状態です。

 

届いた図書を一部拝見させていただきましたが、

百科事典、伝記もの、歴史もの、小説、絵本、紙芝居などがあり、その一部だけでもバラエティーに富んだたくさんの種類の本がありました。

今後この1000冊の本がたくさんの生徒さんに読み継がれていくことになります。

たくさん図書から感受性や好奇心を育み、創造力を羽ばたかせていく事を想像すると、ワクワクして胸が熱くなりました。

 

寄贈図書を入れる前の書棚です。今回でどれだけ埋まるのでしょうか。。。

 

今回校長先生、教頭先生に撮影のお時間を作っていただき、学年委員と図書委員の生徒さんと記念撮影をしました。

 

皆さまお忙しい中お時間を取っていただき、本当にありがとうございました。

とってもきれいな小学校で、思わず通いたくなってしまいました(笑)

教頭先生にお見送りいただき、上志段味小学校を後にしました。笑顔で図書室に本を読みに来る姿を想像しつつ、温かい気持ちで帰路につきました。