山本プロ three hours キャンプイベントを行いました!

みなさま、こんにちは!

 

今回は3月12日(日)に実施した、山本プロthree hours キャンプイベントの

当日の様子をお知らせいたします!是非、読んでくださいね!

 

ロングウッドでは年間に多くの全校イベントを実施しています。

その中の一つである「プロイベント」を実施致しました。

 

ロングウッドが全面的にご協力いただいている、グローブライド(株)プリンス様の

専属契約プロである、「山本育史プロ」をお招きし2部制で3時間楽しんでいただきました。

 

午前の部は、初級・初中級クラスの方々、参加者17名

午後の部は、中級クラス以上の方々、  参加者19名

多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました。

 

当日の午前中は最高の良い天気で20度近い暖かい日となりました。

午後からは雲が広がり時よりパラパラと雨が降ってきましたが、

全く影響なく全ての内容を時間どうり進めることが出来ました。

 

今までに多くの全校イベントを実施してきましたが、

雨で中止は一度もありません。

さすが運営スタッフの晴男(2名)の持っているパワーです!

・・・と同時に、花粉がひどく、辛い方々も見えたようです。

 

午前の部、9:00~12:00までの3時間

多くの会場から参加いただいていますので、もちろんお会いすることも初めての方々、

緊張したおもむきの中、山本プロの紹介をはじめ、本日のタイムスケジュールを伝え、

いよいよイベントがスタートしていきます。

 

 

初めのうちは、静かなプレーをしていたものの、いっきに場が和み「ワイワイ・ガヤガヤ」と、

テニスはコミュニケーションを取るのに素晴らしいスポーツですね。

 

最初の1時間は山本プロよりストローク・ボレー練習のドリルを紹介いただき

最新トレンドを練習し、皆がチャレンジする姿が、いつもと違う雰囲気で真剣そのもの!

(コーチ自身も新しい発見があり、お客様と同様に顔が真剣!)

 

次の1時間は、教えていただいたショットを活かしてのラリー練習と、

山本プロとマンツーマンで打ち合いをしていただき、個人個人へのアドバイスをいただき

最高の時間を過ごすと同時に、今後のプレーに大きく関わる事でしょう。

みなさまの活躍を期待しています。

 

 

ラスト1時間は山本プロサービスからのゲーム形式、他のコートもコーチと一緒にゲーム形式

ここまで時間が経っていくと、皆が仲間、珍プレー・好プレー続出で大盛り上がり

あちこちのコートから聞こえてくるのは、「ナイスショット」と「笑い声」ばかり・・・

今回はアウトコートで開催し、まさしく室内育ちで太陽のまぶしさ、空間認知が弱く

中には「あれっ」「チーン」という場面も見えたようです。空振りなどのご愛敬!

でも、プロは本当にミスしませんね!流石です。

 

あっという間に3時間が過ぎ去り、午前の部(初級・初中級クラス)終了

軽く昼食を取り、午後の部(中級以上クラス)の準備に入ります。

 

経験者が多くアウトドアでもプレーされている方、試合に出場されている方、

準備・格好から見てもオーラが違う。皆さんカッコいい準備万全!

 

さあ、午後は13:30~16:30までの3時間、一番暑い時間帯です。

と、思っていたのですが・・・なぜか?ミストのような小雨が降ったりやんだり、

逆に暑さを感じることもなく、心地よくプレーされていました。

 

参加者みなさんがパワフル!

午前中と同様に、ドリル練習・ラリー練習・ゲーム形式と進んでいきます。

スイングスピードも速く、リズム展開も早く、エラーも少ない

さらに今回の個人個人への山本プロからのアドバイスでレベルアップ間違いなし!

 

反復練習を中心に、ボディーワーク・フットワーク・ラケットワーク、

回転の掛け方(使い方)、戦術的な攻略、色々なお話しアドバイスの中、

テニスというスポーツは、とても幅広く深いものがありますね。

 

だから・・・面白いし、楽しい。

できた・・・時には最高の爽快感!

 

さあ、最後のゲーム形式は山本プロも遠慮することなく・・・ビシビシ!

コーチ陣も・・・バシバシ!(ちょっと必死な部分もあり、笑)

参加者方々も全力で望んできます。だから・・・高プレイ、珍プレイ、続出!

なんだかんだ、あっという間の3時間が過ぎて行きました。

 

今回ご参加できなかった、皆さまも次回のご参加をお待ちしております。

山本プロも1日中、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

次回もロングウッドに来てくれることを山本プロと約束し

本日のイベント全て終了となりました。

 

ご参加いただいたスクール生の皆さま、

本当にありがとうございました。

 

最後に、今回のイベントを手伝ってくれた新入社員の4名にもお礼を。

入社前のなれないイベントで緊張する中、立派に務めてくれました。

ありがとうございました。

 

イベント運営スタッフ一同