「フレンドリーカップ」ロングウッド予選 初級クラス開催しました!

みなさま こんにちは!

本日は、フレンドリーカップ:ロングウッド内予選会、初級クラスの様子をお伝えします。

 

まず、このフレンドリーカップとは・・・

伝統あるテニス交流大会の一つで、九州地区と沖縄地区とのBIGな交流テニス大会です。

 

昨年は、ロングウッド内予選会までは実施し、各カテゴリー(初級・中級・上級)男女代表者1組づつ合計6組12名の代表が決まりましたが・・・?

 

なんと?なんと?コロナの影響を受けてしまい、

全国本大会(九州開催)が中止( ;∀;) とても残念で仕方なく思っております!

 

本年度はその悔しさを晴らし、リベンジに望みます。

 

このロングウッド内予選会で勝ち抜いた代表者ペアには、副賞として

福岡までの往復『航空券プレゼント!』とBIGな内容となっています。

 

初級クラスの方々は、このようなBIG大会に臨むことは初めての方々が多く

不安と緊張のおもむきの中、挨拶:ルール説明:組合わせ抽選会と進んでいきます。

 

先週は前日に90%の雨予報で中止を決定し、朝起きてみると土砂降りの雨!

中止にしてよかったと思いましたが・・・・

何と?何と?2時間後の9時ぐらいには青空もチラホラ見え、判断ミスか?

一切、雨も降らず1日中よい天気で出来たのでは・・・???

なかなか梅雨時期の天気は読めないものです。・・・と反省!

 

 

試合当日、ウォーミングアップの時間までは、本当に皆さん緊張されているのか?

普段レッスンに来ているような?楽しい雰囲気が少なく、

見ているこちらもヒシヒシと伝わってくるものを感じました!

 

しか~し???

みなさん自分の第1球目を打ち終えると、雰囲気が一気に変わり?

ナイスプレーの連続です。

 

安定したストロークをベースに、思い切ったネットプレーでのポイント!

かなりラリー数も続き、スーパープレー(珍プレー)もあり、駆け引きが面白い・・・

 

普段、インドアテニススクールの室内育ち

太陽のまぶしさ! 空間認知の違い! とにかく蒸し暑い! との戦いです。

 

1試合終われば、他校の参加者や、初めてお会いする方々とも一気に距離が縮まり

珍プレー・好プレーの反省会(お茶会)が始まります。

 

テニスは、そんな仲間作りには最高のスポーツですね!

 

今回、初級クラス代表を勝ち取った男女ペアの方々は以下の方々です。

 

《 初級クラス男子代表 》 邦和校 中原・高村ペア

 

《 初級クラス女子代表 》 多治見校 奥村・中田ペア

 

おめでとうございます!

 

11月に開催される九州本大会にてロングウッド代表として、

コート内で暴れまくってください。

 

九州本大会、優勝🏆トロフィーを持ち帰りましょう!

 

こうして初級クラス代表者は決定いたしましたが、

今後は、中級クラス(7月16日)・上級クラス(7月29日)予選会開催

 

まだまだ、参加者募集しております。

是非、お友達と一緒にチャレンジしていただき、

九州本大会の切符をゲットしてください。

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

ロングウッドスポーツ株式会社

運営スタッフ一同