グローブライドのサスティナビリティ活動に賛同し、中古ウェアの回収をしました!

グローブライドという会社はご存じですか?

釣り具やアパレル、ゴルフ用品、自転車など幅広く手掛けており、テニス用品メーカー・プリンスの日本代理店になります。

ロングウッドでは全校でラケット、シューズ、バック、ウェア、小物にいたるまで、プリンス用品を扱っている関係で、お付き合いさせていただいています。

 

グローブライドさんの取り組みとして、サスティナビリティ活動があり、色々な活動をされているのですが、その中に「資源循環の促進」があります。

取り組みとしては『不要となったウェアを捨てるのではなく、回収してウェア原材料として再生する』というもので、ロングウッドもその活動に全校で協力させていただきました。

(グローブライド株式会社/資源循環の促進についてはこちらから

 

ロングウッド全校での中古ウェア回収は46㎏!

同業他社さんと比べてもかなり多かったようです!!

 

ロングウッドでの回収ボックス設置の様子です。

 

回収ボックスとコーチが合体しました(笑)

 

この取り組みは現在終了していますが、また再開されるとの事です。

もちろん次回も全校で協力させていただきます!