「しろくじちゃんとアホロートルが寝る前にほめるラジオ」に森清コーチ出演!

CBCラジオ番組「しろくじちゃんとアホロートルが寝る前にほめるラジオ」コーチ出演。

第7回目は鈴鹿校の森清コーチです!

 

今回も早くに到着しましたが、前回の事もあり収録スタジオ直行。

エレベーターから降りるとしろくじちゃんがいました!

しろくじちゃんの上にはコバンザメのばんちゃんもいます!

 

森清コーチの緊張した様子です。

言葉には出していませんでしたが、かなり緊張していたようです。

 

いよいよ収録に入ります。

恒例の収録ブースでの撮影!

 

アホロートルの安田さんと林さんは、森清コーチの名前が珍しかったようです。

私は前から知っているので思っていませんでしたが、確かになかなかない名前ですよね。。

「森清」で名字と名前?

確かに! もり きよし!

思いもよらない着眼点はさすがです!!

さらに「森」と「清い」でマイナスイオン出まくり!

名前から褒めてる~!参りました!!

ちなみに森清は「もりせ」と言います。

 

そして森清コーチは〇〇キロ越え!

でもすばやく動けるんです!

何キロだと思いますか?

答えは文末のラジチューブ、ポッドキャストをクリックしてご確認ください!

 

森清コーチはくちべたなんですが、話題に事欠かないナイスガイなんです!

 

収録後は、恒例の撮影です!

 

放送の中で森清コーチが、ジュニアクラスで教えていた生徒さんがコーチとして入社をした話をしていましたが、

ジュニアクラスの生徒さんが学生になりアルバイトコーチ、社員コーチになることが時折あります。

 

「テニスが大好き!」「将来はコーチになりたい!」

テニスの普及をミッションの1つとして掲げるロングウッドにとって、

テニスを大好きになってくれて、テニスの楽しさを伝える仲間になってくれることは、

ミッションの達成であり、ミッションを繋げ広げていくことに他なりません。

テニスコーチとしてとても嬉しく、コーチをやっていて良かったと思える瞬間の一つです。

 

最後に出演コーチ裏話です。

「しろくじちゃんが寝る前に褒めるラジオ」へのコーチ出演なんですが、

みんな出演を依頼されると「えっ私が出るんですか?!」「しゃべれる自信ないです…」という反応なんです。

森清コーチもそうでした。出演前(出演中も?)はとても緊張しています。

でも出演後は、「楽しかった!」と言っていました。

もう一度出たい!と言っているコーチもいます。

 

その理由は?

アホロートルの安田さんと林さん、そしてしろくじちゃんが作り出す「楽しい」と「優しい癒し」が一緒になった、受け入れて・価値を認めて・さらに引き伸ばすトークのおかげに違いない!と改めて思いました。

 

今回もありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします!

 

放送の様子はコチラから☟

ラジチューブ

ポッドキャスト

今月のタイムテーブル