第8回ロングウッド全校対抗チーム大会 開催しました!!

令和3年11月3日(水)

コロナ感染の大きな波が・・少しおだやかになったんでしょうか・・・・

去年はなくなく中止にしましたが、悩みになやんで2年ぶりに恒例だったロングウッド全校対抗チーム大会を開催いたしました。飲食を伴う前夜祭はなしにしての開催ですが、やっと開催することができました。当初9月19日の開催予定でしたが、少しでも皆さんに安心して参加いただけるように11月3日に延期しました。

今回の大会責任者の濱田コーチは何を隠そう大の雨男で・・・・担当すると「雨!!」の伝説の持ち主です。

2週間前の天気予報は雨で・・・・・・雨天が心配されましたが・・・当日はすんだ青空広がる秋晴れの好天気となりました。

感染の波が小さくなったとはいえ・・・油断は大敵です。

感染防止の為、大人数が集まる開会式や集合写真の撮影はなしにしての開催です。

参加者には受付時に手指の消毒、健康チェックをお願いしました。

チームの待機場所も換気の心配しなくてすむアウトコートでさらにソーシャルディスタンスの配置です。

さあ、試合です!!

ゲーム中以外は飛沫感染防止のため、マスク着用です。

これも恒例!!山本プロのスペシャルレッスンも2年ぶりに開催です!!

プリンスの最新ラケットの試打ラケも用意して試合の合間に試打会も開催しました。

今年のお昼は黙食?・・・・・

さて熱戦の結果はいかに・・・・・

ロングコース(初級から初中級)1位トーナメントの結果は

優勝 げんきmix

準優勝 爽クールB

ロングコース(初級から初中級)2位トーナメントの結果は

優勝 爽クールA

ロングコース(初級から初中級)3位トーナメントの結果は

優勝 アイアンフィンガーフロムヘル

ウッドコース(中級から上級)1位トーナメントの結果は

優勝 げんきBOYS

準優勝 なつ あき ゆう くれ モン!

ウッドコース(中級から上級)2位トーナメントの結果は

優勝 ティンカーベル

ウッドコース(中級から上級)3位トーナメントの結果は

優勝 チームあい

大会MVP選手は・・・

チームプリンス賞

さてさて今回の大会は皆さんにお楽しみいただくために、超特価ウエアのセールも同日開催しました!!

超お買い得!!!お買い物楽しんでいただけましたか?

さて・・・今年の大会記念シャツのデザインキャラクターは”くま”です。

このイラストのくま・・・どっかでみたような覚えはありませんか? そう今年の大会運営責任者!伝説の『雨男』です。

みんな記念Tシャツ!くま!くま!くま!くま!くま!くま!くま!でぱちり!!!

まだまだコロナ感染がおさまったとはいえませんが、ワクチン接種率の増加、飲み薬の承認などコロナ収束にむけて明るい話題も聞こえてくる今日この頃です。

いまこの瞬間も感染と戦う医療従事者の皆さんのおかげです。『日々ありがとうございます。』

来年は前夜祭を含むフルバージョンで開催できるよう神様にお願いしております。

その時は是非、皆さんフルにご参加いただきますようお願い申し上げます。

大会運営スタッフ一同